梵我一如

このゲームの攻略本がもしも私たちの人生にあるとしたらこれは絶対に読みたくなると思うんです。

がそれが今日なんです。

お経を平たく言えば人生の攻略本てことなんですね。

そもそもお経っていうのはお釈迦様がお話になられたものを文字起こししたものなんです。

でお釈迦様がどんな話をされたかといえば心理をお話しされたわけです。

心理っていうのは絶対に変わらないシステムのことなんです。

が例えば生き物は生まれてきたら必ず死ぬんです。

どんなに頑張ってもどんなに努力しても必ず死にます。

これは絶対の心理なんですね。

東京にはお釈迦様が悟りを開かれた内容が書かれていて人間が生きていく上で何かの悩みに当たった時の解決方法が書かれているんです。

ですからまさに人生の攻略本なんです。

しかししかしですよ。

それならお坊さんで不幸な人はいないのかお経勉強している人は悩みがすべて解決したかと言うとそうではないんです。

<br />