弁護士の友達

私の友人はずっと弁護士になりたいと弁護士事務所に入りましたが3年ぐらい働いて弁護士の勉強を片手まで続けていました。

そして年前ついに弁護士試験に受かりました。

弁護士試験は三回ぐらい落ちてしまいましたがその人はかなり頭のいい人でそれでも3回も落ちるので相当難しい試験ですよね。

その人はかなり優しい人なのになぜか倫理で得点を得ることができずせんしたようです。

そのことをよく笑い話にしていましたが今は弁護士としてバリバリ働いています。

弁護士として働き始めた時はお客さんがどうやったら自分の事を知っているくれるかね悩んだりしていましたが最近は弁護士病もなれたようです。

弁護士になればもう後は大丈夫と思っていましたが弁護士になってからもクライアントがつかないと意味がありません。

本当に難しい世界ですね。

<br />